Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

2019-01-01から1年間の記事一覧

中国の地下鉄の乗り方

中国の地下鉄事情ですが。 簡単です(^-^) ビビらずにトライしてみてください。 まじ、入口にはエアポート並みのセキュリティが、、、笑笑 これにはビックリした。 そこを通過すると、コインを購入する自販機があります。 一人役、45円、、、安い(^-^) そのあ…

中国出張の巻その3

食の広州 と言われる中国へ ローカルに連れてって頂いたお店の水槽に居た奴 大山椒魚。 これ、日本だと天然記念物で食べれない奴。 流石は中国、動く物はなんでも食べる。 帰る時には居なかったんで、誰かが食べたのでしょう、、、 次は日常茶飯事に出てくる…

中国出張の巻その2

中国にある日本料理屋。 これがまた普通に美味しい。 が、値段も日本並み。 まずは、ウナギ。 写真が食べかけですみません笑笑 そして、我らが吉野家。 まさに、日本の味そのまま。 だが、味噌汁が暑すぎてアメリカなら訴訟レベル。その辺は中国らしさがあり…

中国出張の巻

お久しぶりです。 Long time no see この度、出張により中国よ広州に行ってきました(^-^) 人生初の中国。 ドキドキ、でも食事が不安。 で、食事は、、、 予想通り、脂っこくクドイ。 と思いきや、、、 ローカルの人が連れてってくれた料理は安くて美味い お…

整体で、坐骨神経痛は治る???

某整体 6回で、良くします。信じて付いてきてください。 と言われ、今日で、4回目。 先週は、一切、改善は、見られない。 私生活の中で、痺れ、つっぱりが発祥するタイミングと姿勢を探る。発祥トリガーが分かればその姿勢を避けて悪化を防ぎながら整体にて…

出会いは新鮮でも、味は新鮮差に欠ける

買ってきたお菓子が凄く不味い、、、 味付けみたら、 ココナッツペッパーっていう、微妙な味付けだった、、、

整体は、ヘルニア、坐骨神経痛に効果あるのか

9月17日 朝からシャワーん浴びてる時点で左足のつっぱり発生。

海外出張その2

Canada 17年前にトロントに約5ヶ月住んでました(^^) あれから、17年振りにカナダに上陸。 かなり、感動。 今回の行き先は、トロントではなく、その隣町の、ゲルフ市 約3日間の滞在だが、懐かしのプーチンも食べ、非常に良い経験をさせて頂きました。

海外出張その1

お久しぶりです。 海外出張です。 トロントに来てます。 Jet lagで寝れないです。 海外旅行中、及び出張に必ずやる事がある。 洗面所での、洗濯。 シャワーの出し方、お湯の出し方。 これ、いつも解らぬのだよ、、、 今日は、このまま寝ずに仕事になりそうだ…

最近の活動

お久しぶりです(^^) お久しぶりです(^^) お久しぶり。 の日記です。 すみません、全くアップできておらず。 理由は、ハードワークと、株式相場が荒れており勝ちにくい状況の為、取引してなかったからです(^^) そろそろ、また市場を見てチャンスを探ろうかと…

比べる事

何かと何かを比べる 人が産まれもった考えなのか、 比べる事で人類は発展してきた。 ただ、比べる事が時には無駄になる事がある。 比べる事で、選択できなくなる時。 選択できない、という事は行動できなくなり、発展に繋がらない。 比べて、選ぶという事に…

Uner株よりもlyft #アメリカ株#日経平均株価

UberテクノロジーズがNYSEへ上場しようとしてますね(^^) 僕が今年の2月にカリフォルニアのシリコンバレーに行った時も、Uberを使うのは当たり前の社会になってました。 こりゃ凄い、、、 で、先日、English teacher にその話を持ちかけたのだが、 Teacher 曰…

今日もプロテインのブログ

こんにちは(^^) だんだん、株の話からかけ離れた内容に変わりつつある、このブログ。 今の世の中は、Gwだから許して(^^) さてさて、飲み続けてるプロテイン 今日は、アーモンドミルクと混ぜてみました。 アーモンドミルク、健康に良いらしいが、過去にトライ…

真夜中に見えた影 少し怖いかも

昨日は、久々に豊橋練習会に行って来ました(^^) 終わった後にみんなでラーメンを食べに そこで話題になったのが、神霊現象の話。 テレビが勝手に着くとか、誰かがのぞいてるだとか、確実の体験話なども で、まぁ、結論は、 話を聞くと怖いけど実際体験してる…

完全予約制だったの巻

私、ヘルニアです。 最近、特に酷い為、 日々のストレッチ と 日々の筋肉体操 に励んでおります。 ただ、やはり立ちっぱなしが痛い って事で、 知人に紹介頂いたスポーツ接骨院に行く事に(^^) と、言うわけで、運動不足解消も兼ねて、チャリで行きました。 …

筋肉体操にハマる

ハマりました(^^) 何が良いって、バックミュージックがブレイクビーツ笑笑 だから、なんかテンション上がってやれてしまう(^_^) しかも短い時間で効果が出やすいから 少しでもヘルニアが良くなればd(^_^o) しかも、これ買いました笑笑 人生初のプロテインで…

武田真治の筋肉体操

はい、 最近ハマってます。 と言うのは、ヘルニアになったんで。 筋肉で、カバー。 これ、いろんなバージョンがあります。 腕立て 背筋 腹筋 まだ、腹筋はやった事ないけど、 どれも、かなりキツイ、、、 そして、最後のセリフが、 筋肉は裏切らない 笑笑

任天堂が、、、日経平均 日本株

+5640園、、、円 ビックリ、 グランドクロスを大きく飛び抜けた、、、 なんやこれは、、、 100株あったら、+56万ですよ、、、 また後でじっくり調査します。

5G銘柄の購入 日経平均 日本株

久しぶりに朝のランニング 早起きは三文の徳とはまさにですねか で、本題ですが、昨日 5Gに関する銘柄を調査。 あるゆるサイトから共通の物を取りあえずピックアップしました。 とりあえずポートフォリオ作成。 この中から今回はとりあえず1銘柄だけ購入する…

武田真治の腕立てしてみた

You tube にあっぷされてからやってみた。 やり方は簡単 ●2sで下げて1sで上げる腕立てを20回 ●1min休憩 ●30s出来るだけ早く腕立て ●10s休憩 ●20s出来るだけ早く腕立て ※途中でキツくなったら膝を付けて良い、大切なのは途中で辞めず、やり切るかと と言うの…

株とギャンブル思考

ふと、考えてみました。 株は、一歩間違えればギャンブル。 その一歩って何??? 僕はパチンコはやりませんが、、、 パチンコをやろうと考える時にどの様な心境か、、、 きっと、 勝ったお金であれしたい、これしたいって考えてるんじゃ。 そう、宝くじの発…

沖縄で結婚式の巻

僕ではありません。 友人の結婚式です(^^) 初、沖縄披露宴への参加。 料理は美味しい、余興は楽しい、総勢270人の盛大な披露宴でした。 沖縄舞踊 NEO琉球によるエイサー いやぁ、楽しかった。 献血後のお酒だったが、飲める飲める。 トイレは近いが、肝臓の…

沖縄で献血の巻

結婚式まで時間があったので 久しぶりの献血へ(^^) 今回は、時間もあったので、成分献血の血漿を取られてきました。 看護師曰く、 血漿の中身は栄養満点、外科手術を受けた人達が早く回復するのに使われるだとか、 血小板は、白血病の人や末期癌の方々に使わ…

沖縄の巻

今日は、友人の結婚式にお呼ばれしまして。 那覇市に来ております。(^^) まずは、ジャッキーステーキハウスに 味付けは自分スタイルのジャッキー 塩と醤油が一番美味しいかも。 街をふらふら こんな強い草を発見(^^) 18時から式です。 ではまた。

様子見の株

お久しぶりです。 最近は、全く取り引きは未実施で。 狙いは、下落です。 ただ、淡々と、下落待ちです。 とは、言っても、ただ時間が過ぎるだけなので、なんかしらの仕掛けをする必要があるかと。 そう、仕掛ける気持ちになる様にしなければ、、、 と言うわ…

3月は株主権利確定

こんにちは、Kabu run です。 3月は、権利確定日する企業が多い為、確定日後に手放す主さんも多いですね(^^) この時期に、暴落した銘柄を反発狙いで買うのは非常に危険。 僕は、この時期の反発狙いは一切しません。 ここで、下がった銘柄から7位まで、下降す…

今年の推しテーマ株

今朝のニュースを観た方はお気付気でしょう。 今年の僕の推し推しのテーマ銘柄ですが、 これです 空飛ぶ車 シリーズ。 そう、空飛ぶ車に関係する銘柄です。 7013 IHI 総合重機大手。 9474 ゼンリン カーナビ向けの地図データが強み 2303 ドーン 地図情報ソフ…

安城市にある自家製麺の喫茶店

意味不明な題名になりました。 久しぶりに安城に来たので、 久しぶりの激ウマラーメンを食べに行ってきました。 その名も、 悪魔ラーメン ここは、アンデルセンと言う名の喫茶店なのだが、 自家製のラーメンをメニューに置いている。 これが、激ウマなのだ。…

NY市場の回復率に感謝

僕の海外ポートフォリオです。 先日にリスクを感じて、当時プラスだったのは全て売り払ったため、 今はマイナス銘柄並み、 の筈が、 アマゾンがついにプラ転、、、 さすがは世界のアマゾン。 赤丸付近で買い、ようやくプラス 今後の伸びも期待ですね。

耐えて耐えてその後は???

暴落予想は当たりませんでしたね、、、 日経平均も、NYダウも下がると見せかけて、這い上がりましたね。 流石は、決算月です。 ただ、やはり、未だ昨年末までは、戻らず アマゾンも、一時下落に購入したが、未だ赤字です。 と言うより、 俺の今のNY市場のポ…