Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャガチャ

今の時代も、ガチャガチャと言うそうで。 こんな面白いモノが、 僕の時代は、ガン消しが主でしたが笑笑 でも、逆に言えば、こんな物が売れるなんて、不思議だ。 何に使うのだろう、、、、

株式市場はゆらゆら、ふらふら

皆さんこんばんは(^^) なんか寒い日々ですね。 財布も寒い 17年の11月に購入した、ロボティクスファンドが、マイナス21万円になってました、、、、 囧rz 信用金庫の窓口の方が美人だったので買ったのですが、二度と買わないって思う最近です。 日経平均です…

米株銘柄のポートフォリオ

今日は、アメリカ株で僕がチェックしてる銘柄を紹介します(^^) マスターカード MA 買い増し検討中です。 昨年最高値の223ドルに対して、現状202ドルまで戻ってるかなりの実力銘柄 長期で見ても中々とチャートかと 一目均衡表で見ても良好 僕も、年末から塩漬…

株価は、投資家の想いで決まる

ダウ平均 日足 週足 相変わらずの頭打ちですが、 アマゾンが大きく上昇してました 日本株も同様、行き先がなくフラフラですが、 今年度業績の良いAI関連の銘柄が大きく上がってましたね。 話は変わって 株価の売り買いって難しいですよね。 特に日本株なんて…

NY市場ダウ平均と日本株、銘柄

1月23日のダウ平均 下がりそうで下がらず、上がりそうで上がらない、 というのも、周足で見ると天井を突き破れずに伸び悩んでいる。 同様に日経平均も、、、 まだまだ、上がるには不安があるけど、下がる程の悪材料も無いって感じですね。 こんな時は、、、…

NY市場と日経平均(ダウ平均、株式銘柄)

昨夜のNY市場は-301ドル 今までの流れだとここから下落に転じるが、、、 時期が時期だから、読みにくい 今日は日経平均も上がる事はなく下落方向かと。 今までの流れだと、

日経平均株価 銘柄予想

今日の日経平均 -96円 突き破る75日平均を突き破れなかったよう。 今晩のNY市場しだいですが、 また、明日から荒れて下落に転じるかと。 勝負はそのあと、 昨日にアップした、3月までの狙い銘柄を、 どのタイミングで買うか、、、 が難しいところ(^^) それは…

市民駅伝の結果と病院の結果

昨日の市民駅伝、 170チームの中、1/4にはなんとか入る事が出来た我々のチームです。(^^) 僕自身も、 目標タイム、4:10/minにたいし、 4:03/minで、2.2キロですが、走りきる事ができました(^^) 初の駅伝として、 チームメンバーと会うのは3年振り、参加の為…

株、銘柄、日経平均 3月までの狙い所

日経平均、上がってますね(^^) そこで、3月までの狙い所を考えてみました。 探し方は 1 業績が昨年より伸びている 2 PER倍が10以下 3 予想配当利回りが4%以上 日本タングステン 合同製鐵 レーサム 伊藤忠商事 有沢製作所 滝澤鉄工所 SBIホールディングス 僕…

今日の日経平均とメディアの予想に付いて思う事

先週末に大幅プラスで終わったダウ平均。 今日の日経平均は、大幅プラスになりそうですね。 モーニング◯◯ライトでこんな指標がありました 工作機械受注(前年比だから多分%かと) 19年の予想は、前年比に近づく事になってます。 が、こう言うメディア予想は…

市民駅伝

明日は遂に、市民駅伝です。 僕は2.2キロ(^^) 目標タイムは、4:10/km で、今日の最終トライ結果 あとは、皆さんの声援と本番パワーで目標達成に向けて、タスキを仲間に繋ぎたいと思います(^^) いやはや、7年前は、4:20/km でハーフマラソン走れたのが、不思…

1月18日 ダウ平均

75日平均線を超えてきましたね。 ただ、過去、18年12月4日にもその後の下落があります。 来週に下落が無ければしばらく上昇が続きそうですね。 日経平均も、それに合わせて3月末くらいまでは上昇かもですね。 はてはて、そうなると、 日本株は、安定期に入っ…

松ぼっくりが売れた

AMAZONで出品してた、 松ぼっくり が、売れた笑笑 友達と、1時間くらいかけて集めた松ぼっくり約50個 洗って日干しして、使わなかったからアマゾンに出品。 そしたら、売れました笑笑 なんと、送料 926円 売値 962円 つまり、40円の利益、、、、笑笑 アマゾ…

ゴゴゴゴゴゥ 日経平均、上昇

ゴゴゴゴゴ 日経平均、上昇しましたね、、、、 +263円 東京エレクトロン +520 あわわわわ 予想を大幅に超えた上昇だが、、、 まだまだ、そう焦るでない、、 そう、自分の運をこれから乗り換えるのだ、 時が来るのを待つ。 まだ、チャンスはある。

今日のダウと日経平均

ダウ平均 141伸びてます(^^) 対する日経平均 −40 伸び悩むね〜 東京エレクトロンは??? マイナス275 ついに、75日平均線は超えれなかった様です。 じゃあ、次は買い時はいつ??? ふむ、僕の予想ら今日は10日は買わない方が良いかと、まぁ、新たな悪材料…

ダウ平均から見る日経平均と銘柄予想

ダウ平均+155 伸びてますが、頭付き??? 日経も今日は伸び悩み、、、 同じ様に東京エレクトロンも伸び悩み とりあえずは、75日平均線を越える事が無かった今日です。 セオリーだと、明日からは下降??? だが、1月なので、乗り換えて来るかな??? 更な…

東京エレクトロン

今日、更に上がって+460円 13960円 僕が買ったのは、11780 その後すぐに反発時に 12590で売却。 売らずにあのまま保持してたら、 21万のプラス。 やはり、売り時は難しい、、、、、、 ただ、予想は、ここからまた下落。 75日平均線を超えれない、、、が、僕…

メープルクッキーと人類の進化

美味しいですよね。 これ 昔、僕はカナダに住んでた事があるんでその時代から食べてました(^^) 当時は日本にはもちろん売ってません。 カナダでこれ食べ過ぎて太った覚えあります笑笑 ただ、これ、カナダだと 1ショップで、1ドルで買えるんです(^^) インター…

市民駅伝 監督会議

他メンバーは、みんな仕事って事で、 私が、監督と名乗り行ってきました(^^) 到着したら、まずは、参加費7000円を払う 全部で5区あるから、一人1400円。 安い、、、(^^) 1400円で走れるとは、 まぁ、監督を名乗る俺は、一番短い2キロの区間だが笑笑 にしても…

今となっては懐かしい物。

ユーチューブでネットサーフィンしてたら、ものすごい懐かしい動画が、たくさん出てきた。 コスプレダンス➀ https://youtu.be/DwHPn5p8fJM コスプレダンス② https://youtu.be/eJpZVviPag8 そして、YCBの方々、流石はプロ見せ方が、やばかったな。 https://yo…

来週1月14の週末の相場は下げ説

ダウ平均 日経平均 年末の下げを、順調に戻りつつある、ダウと日経。 毎年、この時期は3月末にかけて株価は上昇が、セオリーですね。 ただ、来週末は、下げが、僕の予想です。 理由は???、その根拠を説明せよ??? 日頃から会社の上司に言われますが、、…

海が近いと魚が美味しく感じる説

1月4日〜10日までの連勤も終わり、今日は久しぶりのお休み。 今日は、12時間くらい寝ました笑笑 寝起きから、知人にご飯にお誘い頂き、 いざ、ランチを食べにいざラグーナへ(^^) 平日って事もあり、空いてます。 ラグーナ来たら、お魚でしょっ って訳で、 ラ…

1月4日 予想的中。即売り

1月4日に買った 東京エレクトロン https://sericom.hatenablog.jp/entry/2019/01/04/120657 今日、予想的中 +690円の上昇 で、即売りしました(^^) 2019年1戦1勝100パーセントです。(^^) 今日の、ダウはどうなることやら。

インドカレー娘

昔、 インドカレー子と名乗る女性が出てくるコミックを漫画喫茶で読んだ事がある。 シュールな漫画だった。 今日、インドカレー屋さんに行ってきた。 スープ付きのセットを頼んだ(^^) 器よりレンゲの方が大きくて、スープを掬うのが難しかった。 流石、ヨガ…

新年株式市場スタート

今年の取り引きスタートしましたね(^^) 昨日のダウの下げを受けて、日経平均も600円程下げでスタート。 年始のダウの下げ、とりあえず計画通り。 じゃあ、ここで日本の株を短期狙いで今日買いますか???買いませんか??? 僕が、反発狙いで見てるのがこの…

マラソン後のバナナ程美味しい食べ物は無い

毎年、1月3日は新春ハーフマラソンに参加してます(^^) もちろん今年も。 スタート地点であるいつもよ公園には、いつも通りこんな可愛いポストが(╹◡╹) んで、今年の結果、2時間6分。 去年より悪化、、、、_| ̄|○ しかも、今回初めて、15キロの壁を体感。 …

NYダウ本日から

年末31日.265ドル上げで終わったダウ平均。 今日から取り引き開始です。 3年平均で見るチャート まだまだ、下がる様に僕には見えますがいかがでしょうかね。 さてさて、難しいのは買い時。 下がりに下がったが、3月末までは上がるのか??? 僕の予想は、来…

新ストーブ来たり

ヤマダ電気さんで購入しました。 じゃ、じゃ〜んッ 安全性を感がファンヒータータイプとかなり迷ったのですが、 やはり以下の魅力が安全性を上回り、ストーブになりました。 魅力その1:湯が沸かせる 魅力その2:加湿になる 魅力その3:火の暖かみが癒し効果に…

今年、初肉

友人と待ち合わせ。 で、友人と入ろうと思った喫茶店が貸切状態。 ってわけで、急遽お店を変えて、 ふらっと入ったお店が、焼肉屋でした メニューを見た感じ、普通の焼肉屋の値段ではないことは明らか 出てきた肉は、こんな感じでした(^^) 今年、初焼肉、美…

初詣

在住の地元の神社へ初詣。 美味しい甘酒とミカンを頂きました。 ランニングの後なので、甘い物が身体に沁みます(^^) 今年はストーブが壊れません様に笑笑