Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

今日の日経平均とメディアの予想に付いて思う事

先週末に大幅プラスで終わったダウ平均。

f:id:sericom:20190121062614p:image

 

今日の日経平均は、大幅プラスになりそうですね。

 

モーニング◯◯ライトでこんな指標がありました

工作機械受注(前年比だから多分%かと)

f:id:sericom:20190121064133p:image

19年の予想は、前年比に近づく事になってます。  

が、こう言うメディア予想は僕は信じない様にしてます。

 

なぜかと言うと、メディアからネガティヴな影響をする様な予想を言う事はさほどないだろうと、

 

特にここな証券関係の協賛がある中で、取り引きが減る様な事は言い難いかと、

 

深読みし過ぎかもですが、、、笑笑

 

ネットで探したら工作機械受注をまとめてくれてるサイトありました。参考までに。

https://jp.gdfreak.com/public/detail/jp010010006010100051/1