Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

2022-01-01から1年間の記事一覧

Cuba Havanaの歩き方 2022最新版 #2/2

こんにちは、SERICOMです。今回はCUBAの歩き方、旅行者編を紹介して行きたいと思います。第2号:旅行者の、VISAの取り方、現地でのお金の替え方、宿、wifi、夜の遊び方、治安では、VISAの取り方から。基本的に日本人は、PASSPORT,キューバ入国許可証,指定さ…

Cuba,Havanaの歩き方 2022最新版 #1/2

これを読めば、2022直近のHabana in Cubaの歩き方が分かります。 本記事では、 第1号:キューバ人の生活事情、食事情 第2号:旅行者の、VISAの取り方、現地でのお金の替え方、宿、wifi、夜の遊び方、治安(次のBLOGを見てください) と大きく2つのトピッ…

Cuba 旅行#1

人生初のキューバ 今、宿の近くのレストランにてこれを書いてます。 まず、なんと言っても宿のオーナーが英語が通じない、宿のWi-Fiが繋がらない、、、 全てがアナログの時代に戻りました笑笑 以下は、町並み写真

映画  桜の様な僕の恋人

こんちは、 この映画 悲しすぎて途中から観れませんでした、、、、 なんと、 日本の映画がbad endが多く アメリカは、ハッピーendが主です。 恐らくこれも、かなり日本人の考え方に影響してると思います。 僕が、アメリカ文化に慣れてくると、常に頭の中は常…

株チャンネルのお勧め銘柄比較

ご無沙汰してます。 YouTubeで自己表現の自由が進む中、たくさんの株に関するチャンネルが、あります。 今日は、最近僕が見てるチャンネルからお勧めをピックアップして実際に購入し、どの様な成果がでるか、見ていこと思います。 僕が見てるチャンネルは、…

おはようございます。

皆さんおはよう御座います。 Sericomです。 アメリカに来て困ってる事を今日は書いてみようと思います。 そして、アメリカのアパートはカーペットが敷いてある場合が多く、 しかもその絨毯は取り外し不可な為に、日本みたいに外でパンパン出来ません、、、、…

ご無沙汰してます。

アフィリエイトはじめてみました。 テスト貼り付け https://youtube.com/channel/UCd2dZh5Zr9XIL3XNuOhBA5w

PCR検査、陽性が続いて飛行機に帰れない

こんにちは。 皆さんご存知??? 一度、コロナに掛かると、治った後でもPCR検査をすると陽性が出続ける。 だいたい、これは長い人で90日と言われている。 僕の場合、 1/1 にコロナと診断され 1/15の日本への飛行機に乗る為に、1/12にPCRを受けたが陽性にな…

甲賀新年2022 コロナにかかりました。

Happy New Yesr!!! 1月1日 体調不良が改善されなかった為に病院へ行った所、コロナの陽性反応となりました。 初、コロナです。 病院では、ステロイドを注射。 1月6日まで隔離になります。 では、また(^^)