Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

映画  桜の様な僕の恋人

こんちは、

 

この映画

f:id:sericom:20220425091620j:image

 

悲しすぎて途中から観れませんでした、、、、

 

なんと、

日本の映画がbad endが多く

アメリカは、ハッピーendが主です。

 

恐らくこれも、かなり日本人の考え方に影響してると思います。

 

僕が、アメリカ文化に慣れてくると、常に頭の中は常にハッピーエンドな為、不安を抱えず、リスクを予想するのが上手く無い様で、、、

 

上手く言えば常に幸せな状態。

 

逆に日本人、バッドエンドから予想する為にその内容を解決しない限り常に不安との闘い、、、なんて疲れるんだ、、、

 

ではでは、、