Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本株 上昇気流にのるか???

ユニバーサルエンターテインメント THK 日経平均 とまぁ、自分の所有株はプラ転の兆しが、、、 年末にかけて楽しみです。 かたや、日本の半導体銘柄は 東京エレクトロン まだまだ、雲の下を走ってます。 だから、まだ買わないです。 と、言うか今後もたぶん…

ふるさと納税

今年から始めたふるさと納税 お得ですね(^^) なんだか最近は、お礼の品が過激だとかで、問題になってますが、、、、 たしかにお得感がある方に、納税する訳ですから、儲かる自治体と儲からない自治体に差がでますね。 納税者からすれば、どんどん競争してく…

株のリスクは底なし

株をしながら思う。 1つ間違えたら、どん底だし、全て自分の責任。 たまに、株の失敗談を調べては読むようにしている。 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/2287 また、ウルフオブウォールストリート って言う、映画を観ると、思う事がある、 株は、ギャ…

ユニバーサルエンターテインメント

9月7日 金曜日 日経平均は、下落 ユニバーサルエンターテインメント -5円 6ヶ月チャートと10年チャート 10年チャートのグランドクロスは超えないだろうと判断して購入。 3480以下になったら成り行き売りを仕掛けた状態で、来週を期待。

告別式

ハイ。 行ってきました。 我ら祖母が、95歳で亡くなり。 熊本まで、一っ飛び。 急遽取れた、残り2席のエアチケットで、僕と親父で、先行で熊本へ。 で、行きの飛行機がこれ Gateからバスに乗って、乗り場まで行き、降りた瞬間、 ざわざわざわ(カイジ風に) …

zakioka Tシャツ

友人がデザインしてる、ザキオカTシャツ、 要約、今日受け取れました(^^) ありがたやありがたや。 で、今日の株価は、 日経平均は、サゲサゲ状態、、、、、 だが、THKは そろそろ、底値かな、、、、 上昇トレンドになって良い頃なんだが、 今後、こう期待。

売り時

THKを200株程購入して、約1ヶ月 現状のチャート こんな感じなんですが、 8月28日時点で利益がプラスになり14000円程、 これは、年末まで持つ予定で購入したため、 利確せずに、そのまま、 で、先週末に利益0まで下がり、 今日は、マイナス20000円 今朝の時点…