Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地元のうどん屋さん

以前から、入店する事なく気になっていたうどん屋さんが、ある 今日、初の入店を試みてみた。 入店してすぐ、他のお客さん2名が目に入ってきた。老婆とおそらくその娘であろう2人が食事をしていた。 ボロボロになったメニュー表を手に取り、ざる蕎麦セットを…

かすかに

Facebookでの、シェアを辞めても、かすかに読んでくれてる人が、いらっしゃるようで(^^) Sericomブログファンのあたな ありがとうございます。 今日は、日本のビールについて。 日本のビール、味が濃いですよね(^^) 僕は苦手です、僕はバドワイザー派なんで…

カメラを止めるな

話題作、観てきました(^^) 内容話すとネタバレなんで、観る予定の方は以下の内容ら、読まないように(^^) 最初は、まじでホラーかと、、、、 ただでさえホラー嫌いなおれは、一人で来るんじゃ無かった、!、、と思いました、、、 が、後半は爆笑笑笑 流石役者…

残暑で、

今日は、暑かったですね(^^) 再び、35度 洗濯物も良く乾いてました(^^) 日経平均も反発しましたね(^^) 任天堂なんて、最近の反発強かったんで、購入できる資金力ある人は強いですね。 僕はまだまだ足らずです笑笑 ところで、 NASAが月上に氷がある事を発見し…

秋の到来

おはようございます。 付けっ放しの扇風機の風が、体温を奪って寒くて目覚め(^^) 避暑地に来た気分や。 昨日の日経平均、 反発しましたね(^^) 保有してる、THK も反発しましたが、まだまだマイナス( ´Д`)y━・~~ 株って難しいですね、、、、 ダウは、上昇しま…

愛知に帰省。

旅からの帰宅だから、帰宅と言う言葉は、違うかもしれない、、、、 でも、思った、やはり愛知は暑い。 北海道は、夜は上着が必要な過ごしやすさ。 愛知は、空調無しで寝ると汗ダクで目覚める暑さ、、、昨晩は汗ダクで目覚めました笑笑 夏も終わりですね。 北…

北の国から

こんにちは、皆さん、いかがお過ごし??? 暑いですね。 土日は、株式市場がお休みの為、単なるブログを北の国から、です(^^) 小樽の気温、なんと21度でした笑笑 秋です(^^) 小樽のビックリドンキーはこんなに洒落てました(^^) で、北海道と言えば、 これ、…

わすれもの

札幌です。 お寿司美味いっす(^^) 昼過ぎに札幌到着。 ホテルにチェックイン、とりあえずお金を下そうとATMに、 ATMの前に立ち、財布からカードを出そうかと、、、、、、 あれ、、、、 キャッシュカードを家に忘れた事に気づいたのだ、、、、 残りの現金は、…

いざ、北海道へ、

出発と(^^) タクシーに乗り込みもよかの駅へ、、、、 タクシーの中で、あれ???、、、 なんか違和感か、、、 皆さんもあるかと、旅行に向かい家を出た矢先なんか忘れてる様な、、、 「すんません、戻ってください」 んで、家に戻ると、やっぱり エアコン付…

少し早めの

明日から夏休み。(^^) 同じ会社の方々より1日早くおやすみ入ります。 そして、人生初の北の国へ避暑に行って参ります笑笑 んで、今日のユニバーサルエンターテインメントの業績発表 黒転(^^) んで、株価というと 15時直前に+200まで一瞬上がり、また+5まで下…

コンビニのトイレから

こんばんは(^^) 焼き肉食べたらお腹痛くてコンビニのトイレ、、、、約5分 トイレの中からブログ書いてます。 ユニバーサルエンターテインメント 上昇に変換しきれるか、、、 あっ、決算は明日でした それと、今日の購入銘柄 THK 工機業界からは引っ張りダコ…

労働改革

さてさて、昨日のユニバーサルエンターテインメント 予想通り反発はしたものの、まだまだ、足らず、前日の-200を戻した程度でした、 たしか、今日が、決算発表だったはず さてさて、今日のモーニングサテライトで韓国の労働改革に付いて紹介がありました(^^)…

金曜日の予測と今日の結果

半導体代表銘柄のスクリーン 予想通り下げ んで、今日はユニバーサルエンターテインメントを購入(^^) が、しかし購入後、200円暴落、、、、 10年チャートで見ると、とりあえずは下限の様なのでそのまま決算待ちします。

東京エレクトロンとスクリーン

今日は、大幅に上昇、6ヶ月チャートでグランドクロスを超えました ただ、3年チャートだと、グランドクロスを超え損ねている これだと、来週は何とも言えない そこで、日経平均とダウはと言うと ダウは下降中 日経は横ばい 東京エレクトロンとスクリーンの僕…

日本株上昇

今日は、日経平均上昇しましたね。 僕がウォッチ状態の国内の半導体銘柄も全般的に大幅な上昇。 ふむふむ、読めない。 とりあえず、まだ様子見で手を出さない毒。 アメリカ株のマスタードがいい感じに下がって買い時みたいなんで今晩、買い発注しようかと。