Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

石油ストーブに振り回される年末

寒さに我慢できずに、石油ストーブを出す事に。 灯油も余りがあったためそのまま使用。 そしたら、、、、 不完全燃焼しまくり。 どうやら、年越しをした灯油は、不良灯油となり機能しなくなるとの事実を知った、、、 早速、中の灯油を抜き、新たな灯油を入れ…

キャナリーロー

久々に、こんな洒落た店にパスタを食べに行ってきた(^^) ディナーは、お好きなパスタに前菜のバイキングとドルチェのバイキングが付いてきて、約4000円也。 ふむふむ、どこぞのホテルのビュッフェと同レベルの高級感。 しかも、今日は、クリスマスイブイブっ…

マラソン用ブルートゥースイヤホン

悩みに悩んで、買いました。 REFLECT CONTOUR 2 メーカー JBL 税込:10690円 耳に引っ掛けるフックタイプ 中身はこんな感じ、ソフトケース付きです。 耳のサイズに合わせイヤホンプラグも変更可能 早速接続トライ イヤホンの電源いれたら、ブルートゥースは速…

NICK STOCK CAFE

名古屋側にある、 NICK STOCK CAFE にフラって入ってみた^_^ アンティークな家具と内装で飾られた雰囲気のお店の中は、女性のお客さんが多い。 ランチタイムは終了したとの事で、 熟成肉スペシャルハンバーガーを頼んでみた。 1590円 確かに大きさはスペシャ…

久々の英語勉強

久しぶりにTOEICの勉強してみた。 今日は、その復習として、調べた英単語をここに書きます。 revise. 修正する institute 研究所 critic 評論家 demolish 破壊する insightful 見識のある process 加工 dairy products乳製品 take pride in 〜を誇りに思う d…

ネット英会話

僕は、Camblyと言う、ネット英会話をしてます。 ネット英会話に至った背景、 そもそも、普通の対面英会話のグループクラスを習ってました。これが、約半年ほど、 1h/wの月4回で、5500円。 先生は、フィリピン出身で日本語は軽く話せる程度。 メリット 安くて…