Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

石油ストーブに振り回される年末

寒さに我慢できずに、石油ストーブを出す事に。

 

灯油も余りがあったためそのまま使用。

 

そしたら、、、、

 

不完全燃焼しまくり。

 

どうやら、年越しをした灯油は、不良灯油となり機能しなくなるとの事実を知った、、、

 

早速、中の灯油を抜き、新たな灯油を入れたが、、、ストーブ機能せず、

 

と言うわけで、バラします。

 

f:id:sericom:20181231182907j:image

先ずは側面のビス✖︎4を外す

 

すると、この様な状態に

f:id:sericom:20181231183054j:image

 

ふむふむ、さてどこをバラそうか、、、

 

とりあえずここの油を全て抜く事にした。

 

f:id:sericom:20181231184019j:image

f:id:sericom:20181231184039j:image

ウェスで吸い取る、 ストーブを傾けると中の灯油がまた出てくる、またウェスで吸い取るこれを、約4回繰り返す。

f:id:sericom:20181231184535j:imagef:id:sericom:20181231191529j:image

 

がしかし、

元に戻して、タンクを付けたら、油漏れ発生、、、、

 

f:id:sericom:20181231192048j:image

 

油漏れとなると、どこかの緩みか、ホースの劣化、、、、  

 

流石、10年以上使ってるだけあるわ、激しい動きに付いて来れなかったようで、、、

 

12月31の夜にこの状態。

 

部屋は灯油の匂いで、充満

 

こりゃ、もう、お手上げ、、、

 

新しいの買います笑笑