Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

2018-01-01から1年間の記事一覧

石油ストーブに振り回される年末

寒さに我慢できずに、石油ストーブを出す事に。 灯油も余りがあったためそのまま使用。 そしたら、、、、 不完全燃焼しまくり。 どうやら、年越しをした灯油は、不良灯油となり機能しなくなるとの事実を知った、、、 早速、中の灯油を抜き、新たな灯油を入れ…

キャナリーロー

久々に、こんな洒落た店にパスタを食べに行ってきた(^^) ディナーは、お好きなパスタに前菜のバイキングとドルチェのバイキングが付いてきて、約4000円也。 ふむふむ、どこぞのホテルのビュッフェと同レベルの高級感。 しかも、今日は、クリスマスイブイブっ…

マラソン用ブルートゥースイヤホン

悩みに悩んで、買いました。 REFLECT CONTOUR 2 メーカー JBL 税込:10690円 耳に引っ掛けるフックタイプ 中身はこんな感じ、ソフトケース付きです。 耳のサイズに合わせイヤホンプラグも変更可能 早速接続トライ イヤホンの電源いれたら、ブルートゥースは速…

NICK STOCK CAFE

名古屋側にある、 NICK STOCK CAFE にフラって入ってみた^_^ アンティークな家具と内装で飾られた雰囲気のお店の中は、女性のお客さんが多い。 ランチタイムは終了したとの事で、 熟成肉スペシャルハンバーガーを頼んでみた。 1590円 確かに大きさはスペシャ…

久々の英語勉強

久しぶりにTOEICの勉強してみた。 今日は、その復習として、調べた英単語をここに書きます。 revise. 修正する institute 研究所 critic 評論家 demolish 破壊する insightful 見識のある process 加工 dairy products乳製品 take pride in 〜を誇りに思う d…

ネット英会話

僕は、Camblyと言う、ネット英会話をしてます。 ネット英会話に至った背景、 そもそも、普通の対面英会話のグループクラスを習ってました。これが、約半年ほど、 1h/wの月4回で、5500円。 先生は、フィリピン出身で日本語は軽く話せる程度。 メリット 安くて…

5G

ソフトバンクか5Gを社会にいかに活用していくかの研究をしてるとか https://www.softbank.jp/biz/5g/ IoT を加速させる技術かと。 これは、企業でも欲しい技術。 僕は工場で働くサラリーマンですが、 この技術が、今後の生産現場で必要不可欠なのは、ペーペ…

気功

あなたは、信じますか??? そう、僕は半信半疑でした。 しかし、今回行ってきました。気功を使った接骨院へ。 名古屋、熱田神宮前駅の近くある 堀井接骨院。 そう、僕は昔から右手首を痛めており、一時は腱鞘炎で使えない時も。 そこから数年、最近手を強…

サンラータンメン

台湾で食べたサンラータンスープが美味しくて、つい、サンラータンメンの看板に釣られて、ラーメン屋さんに。 味は、う〜ん、 台湾のサンラータンスープとは、全く違う、、、、 これはこれで、、、、 美味しいとは言えない、、、 やはり、台湾のは本格的に美…

買うか迷ってます。

こないだ売却したユニバーサルエンターテインメント 買いたい理由① 短期でみると、雲の上に突き抜けたからチャンス 買いたい理由② ユニバーサルのいつもの動きは年末から上昇 買いたい理由③ 10年チャートで見ても平均線上にあり、底辺にある。 迷う理由① 最…

帰国

出張で時間がない為、株価ノーチェックです。 しばらく、台湾出張の内容をお楽しみください。 台湾は、4泊5日でした。 日記は2日目の夜で終わってます笑笑 3日目の夜は仕事に追われ、 4日目は、再度、士林市場へ行きの地下の屋台でご飯を食べて その後、志村…

台湾夜市 士林市場

出張で時間がない為、株価ノーチェックです。 しばらく、台湾出張の内容をお楽しみください。 行ってきました(^^) どんな所かと簡単に言うと、 日本で言う大晦日に行く初詣にある夜店と原宿を掛け合わせた感じです。 人は、たくさん 日本語もたくさん聞こえ…

台湾2日目

出張で時間がない為、株価ノーチェックです。 しばらく、台湾出張の内容をお楽しみください。 台湾に来て、1回目の朝(^^) 7時にホテル前に迎えがくる。 ホテルの朝ごはんは7時から。 ふむ、朝ごはん食べれないのか??? いやいや、ホテルがちゃんと朝ご飯ボ…

台湾出張の巻

出張で時間がない為、株価ノーチェックです。 しばらく、台湾出張の内容をお楽しみください。 そう、20日から台湾に出張に来てます(^^) 人生初の台湾です。 人生初の海外出張です。 人生初の台湾料理です。 いやはや、非常にありがたやありがたや。 初日は、…

東京エレクトロン

日本株は、海外のネガティブなニュースに引っ張られて、上がったり下がったり。 日経平均に左右されやすいのが、半導体関連株。 今日はその中で、特に短期勝負しやすい銘柄を紹介します。 ただ、株は、自己責任でお願いします。 東京エレクトロン 直近のチャ…

寿がきや

愛知県民のソウルフードと言えば、寿がきやだと俺は思っている。 安くて美味い(^^) 安さ 俺が子供の頃は、一杯 170円くらいだった。 今は320円。 今でも激安だ。 美味さ。 その辺のラーメン屋より美味い。と俺は思う。 美味さで言うなら日清のカップラーメン…

PVとは???

ブログ界のPV、、、、 おれも、意味が分からなかった、 PVと聞いたら プロモーションビデオ しか思い浮かばなあ、多様性の無い脳みそなおれだが。 さすがに、調べる事ができる、 PVとは、pege viewの略してらしい。 つまり、合計観覧数が、100を超えたと(^^)…

ユニバーサルエンターテインメント

今日は、380円の下落。 ふぅ〜、 先週、売り飛ばしといて良かった。 やっぱり、日本株は怖い、と言うか、 ここ最近のトレンドは読めない、、、

セドリ

最近のマイブームである。 セドリビジネス。 そう、ネットの世界より安いものを入手して、ネット上で販売すると言うのがセドリビジネスだ。 これが、簡単な様で、なかなか売りと利益につなげるのが難しいのだ。 難しさその1 安く買っても、送料を負担したら…

ユニバ

ユニバーサル エンターテイメント の事です。 ようやく 75日平均線を突き破ったぜ。 売りました。 売りの理由。 株主還元で自社株買いをしているから、、、、 ??? 書いてて変だとおもた、自社株買いしてたら、上がるやろ。 でも、まぁ、売った理由はなに…

ブログ村登録前後。

登録まえは、ほぼ。ぜろに近かったアクセス件数。 登録後は、15件も、、、、 たかが、15件かもですが、ぼくからしたら、15件もです。(^^) 今日は、ダウは、下げスタートですね、、、、 とりあえず、GEを半分損切りしました。 半分、損切りしてから思ったのが…

日経なかなか戻らず

戻ってはいるものの、 下げ前にはなかなあ、 売り時が難しい。 と、考えながら、今日は、パン屋でランチです。 最近、肌荒れがひどいひどい。 ストレス??? 栄養不足??? とりあえず、スナック卒業します。

ブログ村登録

この度、ブログをブログ村に登録してみました。 人類のインターネットと言う技術を使って、日々の生活を少しでも残せる様に、アップして行こうかと。 よろしくお願いします。

株安と言えども、

過去から遡ってみると、まだまだ、アメリカ株は株高、 難しいね。

アジア最低賃金

俺は、海外旅行が好きだ。 ヨーロッパ、アメリカ、南アメリカ、アジア、オセアニア、関係無くどこでも行きたい。 海外に行った時に特に感動するのは、現地の生活に触れた時だ、 同じ人間なのに、考えや、生き方が違う事に感動する。さらに、そこには、やはり…

世界同時株安

さてさて、 ここ数週間、どれだけ下がったかは不明ですが。 というのも、殆ど見てない、、、、 見ても無駄だから笑笑 Amazonの業績が悪かった様で https://www.google.co.jp/amp/s/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKCN1MZ30J これが、またまた下げる…

暴落に続く暴落。

ここ最近、株価は、大暴落してますね(^^) 今こそ、買いのチャンス(^^) ここぞばかりのドルコスト平均法で、毎月投資し続ければ、3年後には全てプラスになるのでは??? と甘い読みをしてみるが!、、、、 いやはや、 おっ、時間だ。 ではまた。

鮨屋

It’s paid holidays today. 今日は、有給休暇。 ってわけで、 So I went to sushi bar at 15oclock 15時頃に、寿司屋へ、 行き先はもちろん、大漁亭。 im sure I always go to TAIRYOYTEI if I’d like to eat sushi. ここは、回転寿司の中でも特に美味しいか…

ふるさと納税の恩恵

届きました。 新潟県の三条市への納税のお返し。 納税10000円に対し、マスカット2房。 3万納税して、実家と、兄家族と、僕自身宛に。 兄家族は、姪っ子が大喜びしてました(^^) 今年は、もう終わり。 来年は、何処に納税しよかな、、、、

市民駅伝

マラソン仲間と、出よう話だけ進む事。約4年目。 今年はようやく、実行にうつせそうだ。 この時期から、ほぼメンバーは決まってあとは、トレーニングと申し込みを忘れない事だ。 んで、課題となるのが、速さ。 フルマラソンの完走は出来ても早く走れる訳では…