Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本株 大東建託にあやかる

今日の大幅下げランクに、大東建託がありました。 こんな感じです。 理由は、不動産オーナーが契約前の初期費用として払う手付金や調査費用に対する、契約不成立時のお金が戻って来ない。というトラブルに対し、消費者機構が情報提供を募っているとの事。 こ…

日本株は短期で稼げ

本日の任天堂は、860円上げ いやぁ、来ましたね。 このままの勢いで、75日平均線、突き抜けるかなぁ、 任天堂ならありえるよねー(^^) 東京エレクトロンは、年末下げ前の高値を超えれずに行ったり来たりだよね。 これは、2019年の決算予想でない事にはどちら…

株日記

お久しぶりです。 麻疹疑いの監禁生活から開放されました。 疑いは、疑いに終わり、結果、薬による蕁麻疹でした(^^) さて、久しぶりに株のブログを。 まずは日経平均から 伸びてますね〜 これは、買い雰囲気ですね。 何買おう、、、 任天堂 買いたい、業績も…

麻疹の疑いにかかり自宅謹慎4日目

あまりの、発疹とその症状から麻疹疑惑を受けました。 点滴しても良くならない、のと、最近の麻疹ニュースから怪しいと。 そう、僕は、もちろん予防接種は受けている。 問題なのが、そこ。 麻疹に対する免疫を持つには、麻疹にかかるのが1番なのだが、僕らの…

やっぱり流行り物に???

なかなか、治らない蕁麻疹。 医師に診てもらうと、 麻疹の可能性が、あるから検査結果が出るまで外出禁止だ。 と言われました。 いやはや、なんか変な方向になってきたぞ。

流行らない物による影響

今日で病院は、連続5日目だ。 発熱と寒毛は、全くもって完治しまのだが、問題はそこから。 完治の後に、全身に蕁麻疹が出始めたのだ。 こんなのが、全身にある、 そして、いま、点滴中である。 そう、原因は、おそらく薬との事。 しかも、薬疹(薬による蕁麻…

流行り物 その2

昨日、流行に乗ろうとしたが、乗れなかった。 そう、結果は陰性。 ただ、あれから24時間過ぎた現在、今だに熱は37〜38.5を行き来している。 そう、インフルエンザへの疑いは未だに晴れないのだ、 つまり、おれはこのまま会社に行くべきかの判断が付かない状…

流行り物

おれは、いま、流行りに乗ろうとしてる。 いや、自分が流行りに乗っている事を確かめにきている。 そう、インフルエンザだ。 今朝から発熱の筋肉痛が発生し、今日、会社を休んだ。 先週は、海外で、今週は、インフルエンザとなると、先週も今週も1/wの出勤に…

カップラーメン×牛乳 美味い説

ちまたで、そんな噂がありますね。 試してみました。 とりあえず、有名所と、コクの強い牛乳を準備 で、今回試すのはこれ 噂の中でも一番人気なこの組み合わせ。 シーフード×牛乳 お湯の量が不明な為、500ml全部沸かす。 実際は、50mlほど余ったので、とりあ…

2月8日 日経平均下落

-418円、大幅下落しましたね。 7日のアメリカ市場の、ダウ平均も220ドル下落してます。 ネットニュースでは、以下2点が原因と仰っております。 ヨーロッパ経済の先行き懸念 米中貿易の進展期待が崩れた 僕は意見は、以下です。 チャート形状から、頭打ちで突…

アメリカ出張中に覚えた英単語集 その1

卵の半熟焼き Midium スクランブル焼き Scrumble 絡まり Twisting get twisted はみ出す、突き出す Protrude Divergent 発散する Convergent 収束する Feasible 実現可能 電源 Power supply Recognize 知ってる事に対する認識 Detect 検出する Define (境界…

任天堂で稼ぎたい

任天堂 7974 ですが、下落に転じてしまったようです。 雲を突き抜けれなかった、、、 25日平均が75日を超えれなかった。 これ、買い時???怪しいな、、、明日直ぐ売れば、、、 でも、なによりお金ないのだ。 任天堂の売り買いで運用できる程の資産がないの…

日経平均、下落時期の振り返り

2018年10月2日に高値を付けた後に下落に転じている。 主な理由は、アメリカ金利の上昇。 さらに、12月には、逆イールドが起こり更に下落。 その後、現在は、相場は回復しつつある。 つまり、逆イールド発生後、下落から上昇に転じた時に株価を購入して置けば…

初CHICAGO

出張のチャンスを頂き、 アメリカのシカゴに居ます。 気温はマイナス3度 シカゴは乗継なので、3時間後にはフライト。 カリフォルニアで他メンバーと落ち合う予定(^^) 何より感動したのが、初のANAのビジネスクラス。 ラウンジは食べ放題 、飲み放題 席はリク…

山頂のコーヒー屋さん

3年振りくらいに、 スノーボード に行ってきました(^^) ゲレンデへ行き、いざ、ビンディングを付けようとしたら、 ビンディングのネジが外れてて、全くブーツを固定できる状態では無い、、、 しかも、ネジももはやいつ無くなったのか不明 板もビンディングも…

ブロガーの悩み

ブログを書き始めて、約6カ月が経ちました、 早いものですね、、、 6カ月経ったのに、まだ100個も記事を書けていない。 なんとまぁ、自分の私生活に対する感動不足を感じるぜ。 株にたいしても、もっと、株式を研究して皆さんに役立つ情報を発信せねば、、、…

中古DVD売れました。

アマゾンで売りに出してた中古DVD セレンディピテ 〜恋人達のニューヨーク〜 以下価格で売れました 利益 約600円=1800 (売値)− 600 (アマゾン手数料) −600 (送料) 夜中にメール見て、コンビニ行って、、、、、 てな感じで、600円 新品を3000円くらいで、10…

NY市場 持ち株

定番のおすすめ銘柄 マスターカード 良い感じの上昇。 過去最高値まで、あと少し(^^) バンガードS &P500. も良い感じの戻り(^^) アマゾンは、行ったり来たり 流石はアマゾン川の様な動き そのまま塩漬け アップル 正直、手放したい、、、 携帯業界は売れ行き…

NY市場の様子

NY市場ですが、週足チャートもいい感じに上がってきてますね ただ、一目均衡表でみると、 まだ、転換線が基準線の下です。 これが、今後上がってくると、市場に元気がみえるかと(^^)