Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

日本株 大東建託にあやかる

今日の大幅下げランクに、大東建託がありました。

こんな感じです。

f:id:sericom:20190228225117p:image

理由は、不動産オーナーが契約前の初期費用として払う手付金や調査費用に対する、契約不成立時のお金が戻って来ない。というトラブルに対し、消費者機構が情報提供を募っているとの事。

 

こんな事例が多発してたら、信用問題になりかねないとの懸念から下落だとか。

 

でも、こゆのは大東建託以外の多くの不動産会社もやってそうですね、、、

 

って訳だが、これで、こんなに下落???

 

僕のイメージは下落しすぎ、あくまでトリガーであって、他は利益確定の人による売りかと。

 

だから、買いました(^^)

 

-1200円くらいの所で、だから、すでに➕30000なのだが、このまま、メディアがこの件を取り上げなければ時期に戻るのでは???

 

が僕の予想だが、

 

まぁ、明日が楽しみや。