Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の地下鉄の乗り方

中国の地下鉄事情ですが。 簡単です(^-^) ビビらずにトライしてみてください。 まじ、入口にはエアポート並みのセキュリティが、、、笑笑 これにはビックリした。 そこを通過すると、コインを購入する自販機があります。 一人役、45円、、、安い(^-^) そのあ…

中国出張の巻その3

食の広州 と言われる中国へ ローカルに連れてって頂いたお店の水槽に居た奴 大山椒魚。 これ、日本だと天然記念物で食べれない奴。 流石は中国、動く物はなんでも食べる。 帰る時には居なかったんで、誰かが食べたのでしょう、、、 次は日常茶飯事に出てくる…

中国出張の巻その2

中国にある日本料理屋。 これがまた普通に美味しい。 が、値段も日本並み。 まずは、ウナギ。 写真が食べかけですみません笑笑 そして、我らが吉野家。 まさに、日本の味そのまま。 だが、味噌汁が暑すぎてアメリカなら訴訟レベル。その辺は中国らしさがあり…

中国出張の巻

お久しぶりです。 Long time no see この度、出張により中国よ広州に行ってきました(^-^) 人生初の中国。 ドキドキ、でも食事が不安。 で、食事は、、、 予想通り、脂っこくクドイ。 と思いきや、、、 ローカルの人が連れてってくれた料理は安くて美味い お…