Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

中国出張の巻

お久しぶりです。

 

Long time no see 

 

f:id:sericom:20191018225614j:image

この度、出張により中国よ広州に行ってきました(^-^)

 

人生初の中国。

 

ドキドキ、でも食事が不安。

 

で、食事は、、、

 

予想通り、脂っこくクドイ。

 

と思いきや、、、

 

ローカルの人が連れてってくれた料理は安くて美味い

f:id:sericom:20191018225906j:image

おかゆ鍋、これめちゃくちゃ美味い。

 

おかゆのスープに、色んな具材を追加、、、

 

おかゆはだんだん出汁が出てきで後半の野菜は最高に美味しい。

 

値段は、四人で1000円くらい、、、安い

 

f:id:sericom:20191018225851j:image
f:id:sericom:20191018225942j:image

これも、ローカルにつれてって貰ったラーメン屋。

しかも手打ち麺、サッパリしててかなり美味しい(^-^) 値段は、150円、、、安い

 

f:id:sericom:20191018225925j:image
f:id:sericom:20191018225933j:image
f:id:sericom:20191018225914j:image
f:id:sericom:20191018225859j:image

 

これも、鍋、めちゃくちゃ美味かった。

 

ただ、日本人のみで適当に入ったお店。

 

全然中国語がわからない僕ら、オーダーするのに役30分。凄く活躍したのが、Google翻訳

 

中国は、探せば安くて美味しいお店が沢山の上に、店員さんがかなり優しい(^-^)

 

おすすめです。