Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

中国出張の巻その3

食の広州

 

と言われる中国へ

 

ローカルに連れてって頂いたお店の水槽に居た奴

 

山椒魚

f:id:sericom:20191019101528j:image

これ、日本だと天然記念物で食べれない奴。

 

流石は中国、動く物はなんでも食べる。

 

帰る時には居なかったんで、誰かが食べたのでしょう、、、

 

 

次は日常茶飯事に出てくる鳥の足

f:id:sericom:20191019101521j:image

食べてみました。

味は鳥でした笑笑  ただ食べれる所が少ない(^-^)
f:id:sericom:20191019101456j:image

 

そして、中国のお酒と言えばこれ、バイジュン、アルコール50°くらい。

 

みんな、これで乾杯しに一人づつ回ってくるから大変、、、笑笑


f:id:sericom:20191019101508j:image

味は美味しいから飲めてしまうのが、また罪な奴。

で、後でコロッといってしまう、、、笑笑

 

飲み過ぎて、本当にコロッと逝く事例も少なく無いとか、、、

 

是非、トライしてみてください(^-^)