Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

2月8日 日経平均下落

-418円、大幅下落しましたね。

 

7日のアメリカ市場の、ダウ平均も220ドル下落してます。

 

ネットニュースでは、以下2点が原因と仰っております。

ヨーロッパ経済の先行き懸念

米中貿易の進展期待が崩れた

 

僕は意見は、以下です。

 

チャート形状から、頭打ちで突き破る程の良い材料が無いので、投資家達が利益確定に売った。

 

とまぁ、シンプルなんですが、じゃあ何故売ったかと言われると、ニュースの2点と、アメリカ市場が理由なのかもしれませんね(^^)

 

8日の日経平均は以下、

f:id:sericom:20190208173533p:image 

日足で見ても頭打ちで、利確したくなるのが分かる。

f:id:sericom:20190208174351p:image

 

じゃあダウは、どうでしょ

f:id:sericom:20190208174534p:image

日足だとダウはとっくに突き破っていて、天井は無い状態

 

週足だと、26週平均がまだ50週平均を越えれて無い状態となります。

f:id:sericom:20190208175249p:image

まだ、相場が右上がりになり切れて無いと考えられます。

 

じゃあ、話は変わって

今日の下落の狙い目は???

一番はこれ、前回の日記でも紹介しましたが、予算無いから買えない奴

任天堂

反発狙いで買いはありかと

f:id:sericom:20190208175620p:image

 

以前から僕がチェックしてる東京エレクトロンは、まだ、リスクあって買えないですが、様子見でチャンス待ちですね。

f:id:sericom:20190208175501p:image

 

来週の相場が楽しみです。