Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

カップラーメン×牛乳 美味い説

ちまたで、そんな噂がありますね。

 

試してみました。

 

f:id:sericom:20190210205339j:image

 

とりあえず、有名所と、コクの強い牛乳を準備

 

で、今回試すのはこれ

f:id:sericom:20190210205506j:image

噂の中でも一番人気なこの組み合わせ。

 

シーフード×牛乳

 

f:id:sericom:20190210205616j:image

 

お湯の量が不明な為、500ml全部沸かす。

 

実際は、50mlほど余ったので、とりあえず500mlあれば一人前作れる事が分かった。

 

やかんだと洗うのが大変そうなのでフライパンを使う。

 

で、いざ実食

f:id:sericom:20190210205905j:image

f:id:sericom:20190210205919j:image

たしかに、クリーミー且つ牛乳の独特のコクを感じる。

 

牛乳リゾット好きはたぶんハマる味かと。

 

ただ、僕はなんかコクが強すぎたようで、汁まで飲むには至らなかった。

 

お湯の時は汁まで飲めてしまうのだが。

 

シーフード×牛乳の感想、、、

 

お湯の方が美味しい。が、たまには牛乳も良いかも。

 

今度は、豆乳やらコークやら試してみたい。

 

次回はカレー×〇〇を試す、