Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

日経平均、下落時期の振り返り

f:id:sericom:20190205231404p:image

 

2018年10月2日に高値を付けた後に下落に転じている。

 

主な理由は、アメリ金利の上昇。

 

さらに、12月には、逆イールドが起こり更に下落。

 

その後、現在は、相場は回復しつつある。

 

つまり、逆イールド発生後、下落から上昇に転じた時に株価を購入して置けば今頃、ウハウハな訳だ、

f:id:sericom:20190205232825p:image

 

でも、そんなの分からない、心理的にはまだ下がるかもって思って手が出せない訳だ。

 

そこをクリアするには、どうしたら良いか、僕も分からない、分かってたら今頃、仕事ではなく、プライベートでアメリカ来てる。

 

でも、そこを今後、クリアできる材料の見方を少しでも調べて行こうかと思う。

 

まずは逆イールドの詳細を調べて次回、アップしたいと思う。