Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

売り時

THKを200株程購入して、約1ヶ月

 

現状のチャート

f:id:sericom:20180903171645p:image

こんな感じなんですが、

 

8月28日時点で利益がプラスになり14000円程、

これは、年末まで持つ予定で購入したため、

利確せずに、そのまま、

 

で、先週末に利益0まで下がり、

 

今日は、マイナス20000円

 

今朝の時点で売って置けば、マイナス1500程度で、済んだのだが、

 

今朝は、当初の年末まで持つと言う、

つまらない理由が為に売らないと、判断。

 

ふむふむ、ここで、タラレバの話だが、今後の為の反省も含め、復習。

 

全体チャートを、観ると下降傾向にある。

 

今日も雰囲気から、下がるのは見えていた。

 

訳の分からない、理由で、売らなかった。

 

では、どうしたら良かった???

 

本来ならば、朝に売って、次の上昇トレンドになるまで買わない。と言う事ができれば、良いのだが。

 

でも、上昇トレンドになる時はいきなり上がるから、そのタイミングの見分けも、難しい。

 

う〜ん、やっぱり売り時って難しい、、、

 

と言うことは、今日、売らなかった事が、

 

良かったか、悪かったか、   ってのは、どのタイミングで売るかに、かかってるって訳で。

 

今日を、良い判断だった。

とする為には、やはり、プラスになるまで売らないって事が、必要なのか、、、、

 

、、、(´-`).。oOでも、マイナス10%超えたら売るけど、、、、