Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

鮨屋

It’s paid holidays today.

 

今日は、有給休暇。

 

ってわけで、

 

 So I went to sushi bar at 15oclock 

15時頃に、寿司屋へ、

 

行き先はもちろん、大漁亭

 

im sure I always go to TAIRYOYTEI if I’d like to eat sushi.

 

ここは、回転寿司の中でも特に美味しいかと(^_^)

I think it is one of the most delicious sushi bar in the Okazaki city.

 

時間が時間なので、もちろんガラガラ(^_^)

 

Yiu know that time is lucky bacouse that was not  crowded.

 

英語の勉強をと思い書いたが、以下面倒なので、日本語にします。

 

寿司を食べながらおもた。

 

I thought while eating sushi, about sushi bars history.

 

寿司屋の歴史について。

 

カウンター→回転寿司→回転寿司なのに、注文システム(カウンターと同じ)→回転寿司注文システムに注文がポータブル式

 

つまりこれ

f:id:sericom:20181012171637j:image

凄く便利。

 

で、会計の時におもた。

 

おれ、店員さんと一言も会話してない。

 

ポータブルにて、頼む→ピコンピコンと言う音と共に店員さんの所にオーダーの紙が出る→

店員さん作る→俺に渡す→俺貰う。

 

いや、渡す時に会話してるな、

 

店員:マグロで〜す。

俺:ハイ、もしくは、ありがとうございます

 

ただ、会話は基本それだけ、、、

 

なんか違和感や。

 

寿司屋によっては、頼んだ寿司が流れてくる所もある、そいった所は、誰が作ってるかも分からない状態な訳だ。

 

でも、普通のレストランも作ってる人は見えない、、、が、店員との会話する、、、

 

食って、なんやろ。寿司ってなんやろ。