Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

寿がきや

愛知県民のソウルフードと言えば、寿がきやだと俺は思っている。

f:id:sericom:20181116183231j:image

安くて美味い(^^)

 

安さ

 

俺が子供の頃は、一杯 170円くらいだった。

 

今は320円。

 

今でも激安だ。

 

美味さ。

 

その辺のラーメン屋より美味い。と俺は思う。

 

美味さで言うなら日清のカップラーメンに匹敵する。

 

味は和風カツオだし。今流行りの味付けを何十年も前からやってるの寿がきやくらい。

 

見た目とは真逆のカツオ。九州人は、トンコラーメンと間違えるみたいだ。

 

九州人からすれば、

 

寿がきやは、ラーメンじゃない。

 

と、口を揃えて言う笑笑

 

でも、愛知県民ならわかるはず、寿がきや、はラーメンだと、