Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

労働改革

さてさて、昨日のユニバーサルエンターテインメント

 

予想通り反発はしたものの、まだまだ、足らず、前日の-200を戻した程度でした、

 

たしか、今日が、決算発表だったはず

 

f:id:sericom:20180808073233p:image

 

さてさて、今日のモーニングサテライトで韓国の労働改革に付いて紹介がありました(^^)

 

なんか、上司を筆頭に定時で帰宅〜だそうで、

 

これ、上司は業務を振るだけで、報告する僕らは辛い。

 

業務をやり切れずに帰ると、その分を上司が許してくれる訳では無い。

 

結局、なぜやれないのかと、指導されるのが落ち。  そんな背景を取り払ってくれないと、責任感の強い、特に日本人は労働改革にならないのでは???

 

労働改革=早く帰れ

 

なにを改革したん???って感じです笑笑