Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

St.Louisへの旅の巻 その1

旅は道連れ。

 

6月31日はメモリアルデーと言う国民の休日アメリカにはある。

 

今回、そこの三連休を使って、st.Louisと言う街に旅行に来てみた。

 

行き先を決めたのは、土曜日の朝。

 

mammothCaveか、スモーキーマウンテンか、悩んでたが今回は諦めた。

 

と言うのは、ミシシッピ川を越えるための橋は2つあるのだが、その片方の橋にはヒビが入ってる事が判明したため、今は一つしか使えずにミシシッピ川を越えるだけで2時間程の渋滞となるからだ。

 

で北に行こうと思い今回は、セントルイスにしたのだ。

 

ただ、今回の旅は無計画な上に世の中は国民の三連休となる為、、、

 

観光地は、混んでたのである。しかもコロナ。

 

それが、誤算であった、、、、

 

車を走らせる事4時間

 

f:id:sericom:20210530130035j:image

セントルイスと言えばこれ。

アーチに到着。

 

近くで見るとかなり大きい。

 

写真とは全く迫力が違う。

 

しかも、このアーチの中に登って、展望台から風景が観れると言うのだ、、、

 

観たい、観たくてしやあない、、、テンションが、上がる、、、来てよかった。

 

入り口に向かい、チケット売り場へ、、、

チケットにはオプションがいくつかあるが、、、

f:id:sericom:20210530130618p:image
f:id:sericom:20210530130612p:image

クルーズも、映画も不用だ、、、それよらも展望台に行きたい。

"I would like to get ticket to go to top"

,,,,,,,

 

"we have sold out , Sunday ,Saturday "

 

英語力が上がって嬉しいのか、理解できてショックなのか、、、

f:id:sericom:20210530130353p:image

衝撃の事実。ちゃんとモニターにでてました、、、

 

なんと、、、

 

でも、天気良いからまぁいっか、、、

 

って事で、、、

 

じゃあ、展望台は諦めていざ、、、

city museum に👍

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村