Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

St.Louisへの旅の巻 その2

こんにちは。

 

アーチを眺めた後は

 

city museum に行くために街へ。

 

City museum までは、アーチから歩いて20分程。

 

歩くの好きな人はアーチの駐車場から車を移動させる必要はありません(^^)

 

近くまで車で行きたい人は、City museum に隣接する有料駐車場が$10であります。

 

さてさて、city museum ですが、詳細は以下のサイト

https://www.citymuseum.org/
行く前にチケット購入をお勧めします。

 

中身はこんか感じ、

f:id:sericom:20210601005754p:image
f:id:sericom:20210601005802p:image

子供向けアスレチックです。

 

5階から1階までの滑り台もあり、これは大人も子供も楽しめます👍

 

さてさて、ホテル探しと言う事で、ダウンタウン内のホテルを検索、、、したが、見つからない、、、(*´Д`*)

 

なんとかAgoda を通じて探したホテルが、車で20分程離れた郊外、でも場所はかなり良い所。

 

晩御飯に

Kobeレストラン

で、アメリカン日本食をたべ、、、

 

いざチェックイン

 

"Hi I have reservation for tonight. This is the reservation number "

 

店員

"we have your reservation but we don't have room tonight, sold out today "

 

?????????

 

"I have paid money "

 

店員

"what is your hotel agent"

 

"it is Agoda"

 

店員

"We have 6 customer same as you today ,you should call Agoda here is the agent number "

 

ホテル、予約できてるのに実際には部屋がないやつ、、、、

 

あらま、、、

 

そのまま、AGODAに電話し事情を説明、、、

 

近くで部屋を探すも無し、、、

 

そのまま夜中の3時までAGODAとやり取りをし、、、160キロ離れた所に空きのホテルを発見(^^)

 

そこから、移動し、5時にチェックインしてなんとか宿にて宿泊する事ができました(^^)

 

最後まで諦めずに対応して頂いたAGODAのスタッフの方には感謝(^^)

 

明日はどこへ行こう、、、、笑笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村