Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

新ストーブ来たり

f:id:sericom:20190102203900j:image

 

ヤマダ電気さんで購入しました。

 

じゃ、じゃ〜んッ

f:id:sericom:20190102204242j:image

 

安全性を感がファンヒータータイプとかなり迷ったのですが、

 

やはり以下の魅力が安全性を上回り、ストーブになりました。

魅力その1:湯が沸かせる

 

魅力その2:加湿になる

 

魅力その3:火の暖かみが癒し効果になる

 

値段も、アマゾンとほぼ同レベルまで下げていただき、良い店員さんだったなぁ。

f:id:sericom:20190102204509p:image

 

さっそく使おうと思ったが、こんな注意書きが、

f:id:sericom:20190102204850j:image

言われてみればそうだ。

 

とりあえず灯油を入れてスタンバイ(^^)

 

今後は、古い灯油は二度と使わない様にしなきゃだな。

 

灯油は、時間が経ちすぎると(一年程置くと)水と分離するそうです。その灯油をファンヒーターやストーブに使うと壊れます。

 

皆さんもお気をつけて(^^)