Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

マラソン後のバナナ程美味しい食べ物は無い

f:id:sericom:20190103124617j:image

 

毎年、1月3日は新春ハーフマラソンに参加してます(^^)

 

もちろん今年も。

 

スタート地点であるいつもよ公園には、いつも通りこんな可愛いポストが(╹◡╹)

f:id:sericom:20190103144935j:image

 

んで、今年の結果、2時間6分。

 

去年より悪化、、、、_| ̄|○

 

しかも、今回初めて、15キロの壁を体感。  

 

実際には、13キロ地点くらいで、足に重りが付いた様に動かなくなったのだ、、、Σ(゚д゚lll)

 

正直、33歳くらいの時に練習せずに出場した結果の方が1時間50分くらいで断然良かった、

 

年齢による筋力の低下か、、、、

 

長距離練の重要性を実感した瞬間だった。が、

 

長距離練をすると、瞬発力が失われる気がするのであまりやりたく無いのも、、、はてはて。

 

とは言え、なんとか完走。(^^)

 

いつまの豚汁を頂き

f:id:sericom:20190103145734j:image

もってきたバナナを食べ、これがいつも激ウマです。身体が欲している様で、甘みと酸味が普段の5倍くらいになりめちゃうまなんですよ(^^)

f:id:sericom:20190103150100j:image