Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

Uner株よりもlyft #アメリカ株#日経平均株価

UberテクノロジーズがNYSEへ上場しようとしてますね(^^)

 

僕が今年の2月にカリフォルニアのシリコンバレーに行った時も、Uberを使うのは当たり前の社会になってました。

 

こりゃ凄い、、、

 

で、先日、English teacher にその話を持ちかけたのだが、

 

Teacher 曰く、

 

Lyft which is ride service company just like Uber has more excellent service then Uber.

 

他にもuberCEOはマネジメントがイマイチだとか、どうとか、  

 

先生の知人は、Uber からLyft へswicthしてる人が多いだとか、

 

とまぁ先生の意見を全て受け売りだが、、、

 

それまで、lyft と言う会社は聞いた事無かったですが、

 

調べてみました、

詳細はここ

 

https://la-life.info/uber-vs-lyft/

 

で、僕はUber の上場後に買う予定だったんですが、、、

 

変更、

 

既に上場してる、lyft を20株購入しました。

 

狙いは、

 

Uber が有名になる→同じサービスならLyftの方がサービスが良い事が広がる→Lyft にみんな乗り換える→Lyft の売り上げが上がる。

 

だから、今後は僕もlyft推しで行きます。