Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

株とギャンブル思考

ふと、考えてみました。

 

株は、一歩間違えればギャンブル。

 

その一歩って何???

 

僕はパチンコはやりませんが、、、

 

パチンコをやろうと考える時にどの様な心境か、、、

 

きっと、

 

勝ったお金であれしたい、これしたいって考えてるんじゃ。

 

そう、宝くじの発想です。

 

パチンコやらない人はこう考えるのでは、

 

この1000円あればあれができる、あれが帰る。

 

この時間はあれがやれる。

 

パチンコやギャンブルをやる人を悪いと言っているのでは無いです。

 

株もきっと、リスクを考えずに手を出したらギャンブルと同じなのでは、、、

 

株をやるには、目標とルールが必要だと考えてます。

 

ただ、目標の為にルールを破っては、ギャンブルになってしまう。

 

株で稼ぐには、目標に対して納期を決めることは良くないのでは、、、

 

と思ったりします。

 

皆さまは、どう思いますか、、、