Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

3月は株主権利確定

こんにちは、Kabu run です。

 

3月は、権利確定日する企業が多い為、確定日後に手放す主さんも多いですね(^^)

 

この時期に、暴落した銘柄を反発狙いで買うのは非常に危険。

 

僕は、この時期の反発狙いは一切しません。

 

ここで、下がった銘柄から7位まで、下降するイメージがあります。

 

むしろ日経平均がそんな感じで、冬まで相場が熱くなる事はなかなかないかと。

 

そう、だからこそ、こここらが勝負。

 

この中で、今年に跳ね上がる銘柄を見つける事ができたら、力が付いてきたって事やん。

 

今年は頑張るぞよ。

 

個人的には、空飛ぶ車銘柄、を応援したいですな(^^)