Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

サランラップ最強説

引越し準備中に部屋で出来ることは、寝るだけ。

おはよう御座います。

Sericomです。

引越しする時に、日本においていく物、

僕はラップで包みます。

こんな感じ。

これやると保存状態が良いので劣化し難いです(^^)

で、ラップを巻きまくってるセリコムですが、

気が付いた事が2点

引越しラッピング虎の巻

その①
旭化成サランラップ最強

これ、巻いてるとわかるんですが、他メーカーのラップは破れ易い中、サランラップ旭化成のラップ、が1番丈夫で破れ難い。

凄い、実はラップに差があるとは、

気になって成分見ちゃいました。

下の成分表が、サランラップなんですが、添加物に柔軟剤と安定剤が入っており、これが効いてるのかなぁ、、、と

凄い(^^)

その②

これ

ラップが破れて、スタートが分からなくなる奴。

イライラする奴です。

これ、今回何か良いアイデアが無いか2日程考えました。

今回対象法をお見せします。

ガムテープをペタペタとラップ全周を叩いてると、スタート部がくっ付いてきます(^^)

これで、世の中の主婦のストレスが50%は減る事でしょう(^^)

ではでは、