Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

海外口座、ユニオンバンキングの開設

海外に住む上で欠かせない事。

 

現地口座の開設。

 

今回は、ユニオンバンキングの開設方法です。

 

ネット申し込みは、以下のURLからできます。

https://www.bk.mufg.jp/tsukau/kaigai/kouza/prcb/moushikomi2.html

 

ここを開いて、

f:id:sericom:20200109233446p:image

このから、PDFをプリントアウトして、

 

記入例に合わせて記入後、

 

郵便にて送付すれば、口座開設とカードが届く予定です。

 

ただ、気をつけるところが数点。

 

1点目

 

UFJ銀行に届けている住所を記入する事。

 

また、その住所は身分証明書の住所と同じであること。

 

だから、引越ししたけど免許証更新して無い、、、とか、、、そんか人は、急いで更新してください。

 

カード類はその住所に届くし、身分証明もその住所で実施されます。

 

そして、2点目

 

P12の用紙の以下の⑥に記入する内容

f:id:sericom:20200109234123p:image

これ、英訳しても良くわからなかったので、Telにて聞きました。

 

それと、普通の日本人は4.5.7.9.10は記入不要です。

 

過去にアメリカで個人ナンバーをもらったりしてる人は要注意なので、電話して聞いた方が良いかと、、、

 

ここには、日本のマイナンバーを記入するとの事です。

 

お間違いない様に。

 

あとは、、、

 

記入例そって記入すれば、、、3週間程で口座が開設されるはず( ^ω^ )

 

質問ある人はコメント欄にください。

 

まぁ、僕に質問するより、サイト内にある問い合わせ先に電話した方が早いですが、、、笑笑