Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

株のお話

おはようございます。

Sericomです。

今日は、久しぶりに株のお話。

最近持ってる銘柄が以下になります。

株式投資は自己責任です^_^

皆さん破産しない様にお気をつけて

では、、、まずはこれ

ソフトバンクグループ

昨年の春に5000円で購入し、未だにマイナス状態

19年度は、孫君が投資した先の業績が非常に悪く予想以下の利益率の様子。

このまま塩漬けします。

ハイ、次

ソフトバンク

最近1470円で300株程購入。

良いところは、若い企業なのに配当が5.6%くらいある所。

つまり、100万円分株をもったら、毎年5万6千円の配当。

こりゃ銀行に預けるよりは♪( ´▽`)

しかも、株価の上昇も期待値が大、ぼく個人の考えですが^_^

日産とか他の先が見えない企業を買うならココかな、、、

ソフトバンクは通信関係で事業を拡大してるので、5Gとかで更に利益が上がる事を期待。

ドコモくらいまで上がらないかなぁ、、、と期待しつつ、今後も更に投資予定。

ハイ次からは、米株


まずは、半導体

エヌビディア

18年度末に一度暴落したが、もう暴落前まで戻ってるのがやはり、米株の強み♪( ´▽`)

ここはもう一年以上持ちっぱなし。今後も放置プレイ

次、、

GE
エジソンさんが作ったこの会社。

経営不振バリバリ、大赤字。  

僕の株も大赤字、、、

企業が大きくなり過ぎて歳を取るとどこもこんな感じになるんだろうな、、、と感じます

みんな、大きくなるとメンツを大事にするのでお偉いさんの立場が大事になりなかなか身動きとれなくなり衰退、、、

ぼくの勤務先も似た様な事を感じる

このGEただ、事業によっては好調(^^)

回復を祈る

BEYONDMEET

これ、若き企業。期待大

人工的な肉を開発した会社。

今後の飲食業の柱になる予感(^^)

今後も更に投資したい。

次、、、

マクドナルド

これは、配当目当て

株価はずっと横ばいだから、少し下がってた所で購入しました。

これも、放置プレイ^_^

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村