Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

VISA取得面談 at大阪米国領事館②

Hello this is Sericom

VISA面談終わりました。

問題無く取得と言う事で挨拶をアメリカかぶれしてみました。

淀屋橋駅では出口を間違え、期待のGoogleマップを、、、がしかし

こんな時にタイミング良くギガ難民、、、

Google先生

サーバーに接続出来ませんでした、、

の一言、、、-_-b

結局、人に訪ねて、大阪領事館に到着(^^)

途中途中にこんなセクシーな銅像が見れました。




到着したら、入り口に人がたくさん、、、

こんなにたくさんいらっしゃるのね、、、

写真を撮ろうとしたら、警察に怒られちゃいました笑笑

以下、VISA面談の内容は以下のステップでした。

荷物検査を受けて入館

3階にて名前を伝えて書類の受取と指紋を採取

4階にてVisa申請費の500$を払う

2階で書類を渡すと同時に面談

入館後は、全て指示を貰えるのでその通りに動けば大丈夫(^^)

2階の面談はかなり混んでたなぁ〜、50人くらい居たかな、、、

パチンコ屋さんに並ぶの思い出した、、、笑笑

僕が面談で聞かれた事は以下の3点

①日本の今の会社はいつから働いてるあるか⁇

アメリカの何州に行くあるね⁇

③仕事は何してるあるか⁇

と言った感じで、本人確認の様な簡単な質問をアメリカ人に日本語で聞かれました。


で、最後に

VISAは1週間で申請されます。

と教えてもらい。

終わり(^^)

ちなみに

淀屋橋駅の1番出口の写真はこれ


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村