Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

アメリカ サマータイム

11月1日

サマータイムが終わります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

サマータイムとは、夏の活動時間を伸ばす為に冬の時間から1時間早める状態の事です。

 

まずは、サマータイムの終わりから説明します。

 

アメリカの

 

11月1日 深夜1時59分59秒の1秒後は

 

11月1日深夜1時00分00秒

 

になります。

 

つまり、1時間得します。

だから、僕も今朝いつも通り目覚めたつもりが、

深夜3時57分に目覚めました。

f:id:sericom:20201101190526p:image

 

でも、壁掛け時計は、5時。

f:id:sericom:20201101190544j:image

 

つまり、冬はサマータイムより1時間遅くなり、

サマータイムは、冬より1時間早くなる。

 

何が良いかと言うと。

 

日照時間の問題です。

 

夏は朝日が登るのも早い為、

 

それに合わせて一時間早める事で、活動時間も1時間早くなる。

 

会社が定時に終わり帰宅してもまだまだ明るい夜の8時でようやく日が沈むくらい。

 

だから、仕事終わってからでも沢山時間がある様に感じる訳ですよ。

 

太陽が出てる活動時間の、効率アップです。

 

夏も冬も24時間は、変わらないけど、日照時間を利用して1日が長い様に感じさせる訳です。

 

 

これ、注意すべきは携帯などの、電波時計は自動修正するが、それ以外は自分で修正しなきゃならないので、、、

 

お忘れずに。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村