Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

Dentist

Sericomです。

 

多忙な日々です。

 

心を亡くすと書いて忙しい。

 

先週に、初のDentistへ行ってきました。

 

まずは、X-ray を取る。

 

ただ、施術の椅子に座ったままX-rayを撮影。

 

鉛のエプロンを着て、何枚か撮影、約20分くらいかな、、、

 

日本だと、専用の部屋に行き、5分程で終わるのですが、、、

 

どちらの技術が進んでるんですかね、、、

 

結果、

 

保険適用の歯のクリーニングへ行ったのですが、歯石が歯茎の奥に入ってるという事で、

麻酔を打つから保険+50ドル必要との事。

 

で、後日に左側のクリーニングをしに行ってきました。

 

麻酔を打ちながらの歯石取りだったので奥までカリカリするなかと思いきや、高水圧を水を歯茎と歯の隙間に噴射して取る、日本と同じタイプでした。

 

なんか、日本と変わらないのに有料(プラス50ドル)かよって思うレベルでした。

 

その後は、左側に麻酔が効くとか約5時間。

口の中の左側は何も感じない、、、

水を飲んでも入ってるからどうかも分からない感じ(^^)

 

なんだか新鮮で面白かったです。

 

次回は右半分です。

 

麻酔少な目って伝えないとまた、半日ろれつも回らない状態が!、、笑笑

 

では、またまた、