Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

コロナウィルスとSERICOM

こんにちは、セリコムです。

コロナの影響でアメリカは日々深刻さが増してます。

最初は、日本に居た時は中国の話だと気にせずに居た事が、、、

今となっては、アメリカに居ながらこんな状態て自分の生活に影響するとは、、、

今日で、在宅勤務2週目が終わりました。

在住勤務中は、電話会議でやりとり。

ただでさえ聞き取りが苦手な英語。

より念仏に聞こえる日々、

勉強の為に録音して、翻訳機に聴かしても翻訳しきれず、、、(T . T)

毎朝の課内ミーティング。

英語の聞き流し、、、3割くらいの理解度⁇

まだまだ、ですね。

毎夕のマネージャーミーティング

英語の聞き流し、、1割の理解度。
ほぼ不明、、、

電話なのに何故か雰囲気でポイントは理解してる自分が、凄いと自分を褒めてみる。

と言うのは、ポイントは終わったら個別で聞いて確認してます。

今の所、食料には、困っておらず。

基本的に主食は肉。

政府がスーパーは閉めないのだ。

でも、スーパーも感染の大きな原因になるよな、、、とも思ってみたり。

毎日、軽くランニング。

やっぱり運動が1番の気分展開になります。

今年もアメリカのハーフマラソンに参加します。

さてさて、コロナ、、、、

これからどうなるんでしょうかね、、、