Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

死の壁

こんちは、Sericomです。

 

I'm greate.むちゃくちゃ元気です。

 

いきなりですが。

 

この本ご存知ですか。

 

f:id:sericom:20200803035340j:image

 

僕は、10年くらい前に読んだ覚えがあります。

 

凄く勉強になる内容で。

 

人の死を活かすも殺すも、残された人達の行動で決まる。

 

つまり、意味のある死にするか、唯の死にするか、、、それは生き残った人の受け取り方とその後の行動で決まる。

 

と言う事です。

 

意味のある死。と言う言葉の表現がイマイチかもですが、つまり

 

亡くなられた方の死を無駄にせずに、自分の今後の人生に活かす事で、壁を乗り越えられると。

 

きっと、亡くなった方があの世から見届けてるのなら、同じ事を思うと思います。

まぁ、僕ならそう思う。

 

別に病んでる訳でも無いので、、、笑笑

 

See ya