Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

Today was last day in japan

Mining=採掘

こんばんは(^ ^)

Sericomです。

今日が、日本の最終日でした。

にしても、忙しかった。

朝一の予防接種に始まり

アパートを引き払い

最後は、友達と銭湯へ(^ ^)

予防接種は、インフルエンザの予防接種。

皆さまご存知の通り、アメリカではインフルエンザが猛威を振るっております。

死人、1万2000人。コロナウィルスの12倍、、、

いやぁ、こりゃやばいって事で、

しかし、僕は今年の1月に既にインフルエンザA型にかかってるんですが、

アメリカでは、B型が流行だとか、、、
  
って訳でインフルエンザのワクチンを、、、

医者曰く、

ひと月以内にインフルエンザにかかって回復した人が、更にワクチンを接種すると、、、

ブーストが掛かって、かなり強力な免疫ができるだとか、、、

で、今年はまず大丈夫だ、、、との事でした(^ ^)


にしても、ブーストってなんだ、、、⁇