Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

コロナvirus アメリカから見た日本

Divide into levels
Advise 忠告する アドバイスする
Advise against B Bのする事を反対する
A heads up 注意喚起

こんばんは、Sericom です。

ご存知のとおり

各地域が以下の様にレベル訳されており
現時点でのレベルマップ 
※常にupdateされます。気を付けてください。


レベル見方

URL
https://travel.state.gov/content/travel/en/traveladvisories/traveladvisories.html/

レベル3に基本的に旅行禁止、致し方なく旅行後は14日間の隔離

レベル4は旅行禁止、never come back

日本は、今レベル2

このまま、拡大したら確実にレベル3になる。

誰も日本には行かないし。

恐らく、日本からアメリカも入れない。

そすると、オリンピックも本当に日本で開催不可。

オリンピック開催不可となると、、、

日本経済に大打撃。

幻のオリンピックチケットとなる。

それだけは避けたいですが、、、

でも、日本が良くても世界的に広がったら結局オリンピックは難しい話に。

気温上昇に期待するか、、、、

と考えたい所だけど、、、

Mapを見る限り、イランでも、流行ってるたなると気温によるreductionは難しそう。

じゃあ、vaccine、、、

優秀な人が集まってもなかなか出来てない、、、

難しさが、素人の僕には不明だか。

なんか、昔そんな映画あったよな、

アウトブレイクだっけ⁇

とりま、メディアに流されない力を身に付けよう。

今日のランチ

今日のディナー