Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

Today was my last day of work here in japan

こんばんは

セリコムです。

本日、日本出社の最終日でした(^^)

挨拶廻りして、

挨拶メールして、

拠点に必要資料を送って、

机の中とロッカーを片付けて、

で、終わらなかった仕事が、、、

アメリカでの自己紹介資料、、、

これが、

意外と面倒だった、、、


こんな昔の写真を使って、

ふむ、若い、、、笑笑

岡崎市と僕の趣味を紹介。

出向先でのポイントは、オープンにする事が大切だと、習ったから、特にアメリカは、

包み隠さずに、曝け出して行こうかと笑笑


挨拶廻りをして、1番多くもらったアドバイス

頑張りすぎるな、、、心も身体も病気だけは気を付けろ。

これ、確かに大事。

だが、思うのは、そもそも日本のプレッシャーが無ければ、心も身体も病気になるリスクは大幅に減る。

矛盾、、、矛と盾

そう、彼らは相手が出来ないと解っていても、がんばれと言わなきゃならない立場。

本音と建前って難しい、、、( ; ; )