Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

UnionBank debit card ユニオンバンクデビットカード

Authcode =認識コード

おはようございます。

セリコムです。

ダラス空港で、乗り換えで3時間待ちです(^ ^)

以前にスペイン行った時は、18時間待ちした事あります笑笑

お腹も空いて無いので、

フラフラフラと、で思いついたのが、

ユニオンバンクのデビッドカートをとりあえず使って見よう。

と言う事で、

コーヒーとフルーツの盛り合わせを購入。

デビットカードの事を店員さんに聞くと

使えるって事で、、、

カードを機器にインサートして、問題無く使えました。

暗証番号も入力も今回は不要でした。

レシートには、どこにもデビットカートと書かれてませんが、問題無い様で、、、、

あっ、デビットカードって日本だとあまり聞きませんが、、、僕も20年くらい前にUFJ のカードで使った事あるんで、、

恐らく皆さんのキャッシュカードはデビットカード仕様にもなってるかと、、、

特にメリット無いんですが、

ATM が近くにない時とかは、現金を引き落とす必要無く、

使ったそのタイミングで口座から自動で引き落とされる仕組みです。

クレジットカードみたいにポイント貯まりませんが、、、いざと言う時は使えると便利です。

Anyway

フルーツの盛り合わせとコーヒーは、合わない、、、、笑笑


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ポチお願いします。