Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

、、、、、、

おはよう。

 

愚痴も言いたくなる。せりコムです。

 

今日は、愚痴なので日本語。

 

仕事の層別、責任区分、不明確な部分がたくさんあるのが社会ですね。

 

アメリカも、同じ。契約社会だから細かく決まってる様で実際に抜けはある。

 

何が大変かと言うと、実務の中ではそんな責任区分不明確な課題がたくさんあり、誰も、自分の仕事と思ってないのが現実で、今の会社に必要な改善ポイント。

 

そう、だれも話をまとめようとしないし、だれも方向性を示さない。

 

なんてこった、こんな事じゃ全然あかん、、

 

これ、日本人だと誰かが心配し始めて自然と集まり会議になり対策案を決めていく。

 

これを書いてて思ったが、会社のポリシーに書いてないかなぁ、、、

 

いまいちど調べてみよう。

 

今日は、Grocery storeでmango買ってみた(^^)

f:id:sericom:20200726051823j:image

楽しみ。