Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

サラリーマンの不満

おはようございます。

セリコムです。

昨夜は行ってきました(^^)

仕事仲間と、新年会的な飲み会に。

と言ってもメンバーは、

病み上がりの俺

お腹を壊している人

もともと飲まない人

で、みんな結局飲まなかった、、、笑笑

でもまぁ、みんな愚痴は出てくる出てくる。

どんだけ会社に対して不満あんねん。

だいたい、

サラリーマン不満=お金

なのだが、

出てくるのは、お金の話では無く、


プロジェクトの進め方が主で

誰があ〜だこ〜だ。

人が多いだ少ないだ

来年は、大変だど〜だこ〜だ、

上は最後は決めない、、、

とかとか、、、、

以下の進め方って、他の大企業も同じなんかな、、、⁇気になる

うちのやり方は、

担当者がプロジェクトを進めるけど、プロジェクトの進捗がどうであれ、最後までやらず担当者は移動してそのプロジェクトは別の人に、、、

これ、いつも気になってた。

承認したお偉いさんも、結果出てなくても責任を取る訳では無く、、、担当者もある時が来たら仕事を引き継ぐ。

これは、こゆマネジメントなんかなぁ、、、⁇


わからね。

サラリーマンって、どれだけ昇進しても雇われてるから、どこまで上に行ってもサラリーマンなんだろなぁ。