Sericom アメリカ生活

海外出張や、海外生活を記す。他、私生活で思う事をコメント

stopping rent

Sentimental value=愛着のある物

こんにちは(^ ^)

セリコムです。

要約、アパートを引き渡せる状態に。
Finally iv cleaned room up.

It made me sooo tired.


めちゃくちゃ疲れた。

パートナー欲しくなる奴だ。

引越し作業を振り返ってみる。

Step1 船便を送る

Step2エア便を送る

Stet3アパートを出れる状態にする

で、思った事。

Step1、2は、会社が雇ったAGENTが箱詰めから運送までやってくれる。

のだが、僕は箱詰めもある程度自分で前もってやってたからここに余分な労力が取られた。

STEP1,2の段階で必要なのは、separating です。

箱詰めは、僕ら素人がやってもプロから見たらやり直しが発生するから、逆に仕事を増やす事になる。

で、もう一つやるべきだった事。
And I should have one more things

持ち物の棚卸し表の作成。
Making inventory.

何をどのタイミングで送ろうとしてるか。

これがあれば、どれだけ管理が楽になるだろうか。

もちろん送った後も。

反省。

と言うか、自分の持ち物を棚卸しした事は、人生過去に一度も無い。

だから、これを機にやってみても良かったのかも。

だから、帰任時にやります。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ポチお願いします。